ホワイトプルームマウンテン

DAC2007もいよいよプレイヤー募集が始まりましたね。年に1度のお祭りですので、みなさん是非ご参加ください!

さて、先日アスキー様にお邪魔した際、ホワイトプルームマウンテンの続編についての話題がありました。続編を出す為にはもっと売れないと企画が提出しづらいとの事でしたので、遅ればせながら備前屋もホワイトプルームマウンテンを購入してみました。

なるほど。確かに面白いです。真面目にダンジョンハックをするのかと思いきや、リドルはまともに解かないわ、グリーンスライムは瓶詰めにして再利用するわ、もうやりたい放題(笑)。

他にも10フィート棒に関するコネタがあったりとか、ピトンが大活躍しそうでしなかったりとか実際ゲームで遊んでいる人にとっては見所は多いと思います。

こんな面白い本の続編が出ないのは非常に惜しい!
というわけで、みなさん今からでも是非ホワイトプルームマウンテンを買いましょう(笑)。
少々値は張りますが、D&Dの日本語版サプリに比べれば安いもんです。


ホワイトプルームマウンテン (GREYHawk)

ホワイトプルームマウンテン (GREYHawk)